渚の『・・・・・。』

f:id:meihowa:20200512012158j:plain

アイータはOLさんだった頃にいつも海を見たがっていたくせに、今じゃ『海しかないところに嫁に来た』と言うが、風もなく快晴なので、海へ。

 

砂浜で小梅を放ってみると波打ち際で上手にはしゃぐ。

ちょっと前に行った時には構わず海に突進な感じだったのに、ずいぶんおりこうさんになったもんだ。

 

貝殻を拾ったり、砂浜に絵を描いたり、カニさんを怖がってみせたりで、小梅のスニーカーは海水と砂でグチャグチャになったけど、実に休日らしい休日を過ごした気になった。

 

で、キラキラ光る午後の海で我が子の一挙手一投足をカメラに納めるこのしあわせ空気は何なんですか?

家に帰って、撮った動画を見ても小梅は大喜びだよ。

 

こういうのは何かの特典だと思っていたが、俺にも何かの特典がついたということでOKですね?