長渕剛 ARENA TOUR 2010-2011“TRY AGAIN”FINAL

f:id:meihowa:20200512012202j:plain

まず、俺の靴下を買いに行こうぜということで。

 

『靴下を買いに成田に行きたいのか、船橋に行きたいのか、代々木に行きたいのか、どうなんだ?』と

 

アイータは『代々木に靴下?』なんて言ってるけど、夫が心の中で『本当に剛のLIVEに行かなくていいのか、俺?』と考えてることは察しない。

逆なら『じゃあ、行ってこいや』と背中を押しちゃうところなのに。

 

そんな感じで、結局、成田へ。

 

帰路、LIVEの話をするアイータに俺の背中を押してくれなかった云々を語ると、『行きたかった?』と。

 

行きたかったかどうかは俺にもわからん。

ただ、俺はかつて長渕剛が“JEEP”を唄えばJEEPに乗ったほど好きだった。

 

夜になって“ろくなもんじゃねえ”を唄ったと知った時、大好きな曲なので『聴きたかったなぁ』とは思った。

だけど、あの頃の“ろくなもんじゃねえ”と今のそれは、同じであって同じではないことを知っている。

 

とにかく、俺の“TRY AGAIN”は始まる前に終わり、靴下は3足増えた。