あっさり

f:id:meihowa:20200512011101j:plain

朝、弁当用にチャーハンを作ったんだよ。

で、昼間食べたら味が薄くてね。

結構なチャーハン名人のつもりでいたのに。

 

でも、アイータは『あっさりしてておいしかった』って。

 

“あっさりして”は褒め言葉じゃない。

 

夜、賞味期限のやばそうな挽き肉があったので、『なるべく熱を通さないとな』に持っていって、肉だんごにして揚げてみた。

 

あんかけキングなので、抜かりはなかったはずだが、タネに味を付けるのを忘れた。

 

でも、アイータは『あっさりしてておいしかった』って。

 

だから、“あっさりして”は褒め言葉じゃない。

 

っていうか、そもそもの調理法が丸一日あっさりした食べ物じゃない。