健康診断

f:id:meihowa:20200512011104j:plain

会社に医療関係者が来ておこなう健康診断の日程が夕方から勤務の日の午前中で。

今までも何度かそういうスケジュールの組まれ方をしてたけど、正直者のボクは文句を言いつつも行ってたわけ。

 

だけど、受診してない者は怒られるでもなく、『後日、直接診療所へ行ってください』で済む話だってのを前回ぐらいに知って。

 

ならば、行くわけもなく、今日になって診療所へ。

 

まぁ、健康診断そのものは特に書くこともないわ。

モーホーレントゲン技士の姿も見なくなって久しいし。

 

終わってからまっすぐに会社に帰るのもアレなので、コンビニへ。

 

小さい女のコ、何かを買ってほしかったようで、おかあさんにおねだり。

『今日死んじゃうかもしれないのに、「食べておけばよかった…」になるよ』って、さくらももこみたいに。

 

このコはそんな風に自分に都合のいい理由付けをしながら100歳近くまで生きるんでしょうね。

 

ボクもその理由にならってからあげ棒を買いましたが。