春の足音

f:id:meihowa:20200512011108j:plain

小梅が生まれた時に植えた梅の木も先月末ぐらいからぼちぼち咲きはじめましたね。

確実に春の足音が近づいてきて、定年を迎える方が羨ましい限りですよ。

 

そういえば、マサさんが最後に出勤したのは去年の1月の終わりで。

 

全員で見送ったあの日から『いいなぁ』ばっかりを毎日考えてたけど、やっと1年なんですね。

この先もずっと2010年のマサさんをブレることなく『いいなぁ』と思いながら、1年毎の長さをかみしめて、あー。

 

ワケのわからない自分優先さを主張する癌細胞なんかとあと20年も過ごすとか、懲役刑みたいなもんだな、こりゃ。

 

小梅の梅の木が成人を迎えても、まだシャバには出ることは許されないなんて、何の罰ゲームだい?