お家へかえろう

f:id:meihowa:20200512011123j:plain

今日も公園。

 

小梅、アスレチックのような綱を編み込んである足場に悪戦苦闘。

ついつい手を貸しちゃうボクにアイータは『父ちゃんは甘いなぁ』。

 

父ちゃんは我が子を千尋の谷に突き落とすとか、無理ですね。

っていうか、ちょっと手を貸すだけのつもりなのに、小梅はまったく身をまかせて、ただの利用。

 

この公園、休日には親子連れがいっぱいいるので遊び易いのかと思ったら、整備がされていないようで、木製の遊具たちがだいぶ劣化してた。

そんな矢先に小梅が『いたいよぅ』。

 

右手の親指にトゲが刺さった。

 

緊急手術を施そうとしたが適当な器具がない。

とりあえず家に帰ろうとするも、小梅は『うぇ~ん!』。

 

『痛い?』

『うぇ~ん!』

『お家に帰ろう』

『うぇ~ん!』

『ごはん食べよう』

『ごはん!』