裏の畑にビルが建つ

f:id:meihowa:20200512011126j:plain

会長が来て話をするから聴けと。

 

ボクちゃん、会長を見るのなんて初めてなの。

 

孤高の存在気取りのメンヘルちゃんは『ただのおっさんですよ』と言ってたけど、また自分を“選ばれし者"という枠に置いちゃったんでしょうね。

大企業の会長だもの、レインボーオーラくらい出てるでしょうよ。

 

と思って話を聴いたら、イメージしてる“会長"ではなくて、退屈でしたね。

『ここは笑うところ』と聴き手側が判断しての“とりあえず笑い"に馴染めなかったし。

“シビビーン・ラプソディー"の“社長、会長、えらい、えらきゃクロでもシロになる"のフレーズが頭の中で巡ってましたよ。

 

あと、車に轢かれそうになった女のコを助けたせいで面接に行けなかったけど、後日、そのコが実は会長の娘で、えらく気に入られて役員待遇になったらどうしよう?と考えてました。