Jungle Gym

f:id:meihowa:20200512004903j:plain

4月生まれの予定だったのに、2ヶ月早く生まれちゃって、ずっと保育器に入ってて。

通常分娩で生まれた子と変わりない状態になって退院したのは5月だったから、そこが“スタート=ゼロ”という考え方でちょうどいいんだけど。

“2月生まれ”は変えようもないから、結果として早生まれ枠になって。

 

やっぱり、その年生まれの子たちと比べると成長が遅いですよ。

まだオムツも取れていないし、会話もやっと成立するぐらいの程度だし。

 

そんな小梅が春から幼稚園だって。

『ようちえん、いく!』と、何だかわからないけど楽しみにしている様子で。

 

今日、入園説明会があったので行ったわけですよ。

世の中のおとうさん、俺たちの幼少期とはスタンスが違うからね。

みんなこういうのには勇んで行…俺しかいないし。

 

このユルい空気の中、“いちばんヤル気マンマンのおとうさん”を出しちゃって、ちょっと恥ずかピー。

 

というわけで、説明会にはアイータだけを行かせ、俺は車で待機。

何かあったら、『教育のことはオマエに任せてるだろ!』という仕事人間にキャラ変換。