『C』

f:id:meihowa:20200512004923j:plain

小梅の眼科検診で病院へ。

 

駐車場がいっぱいなので、とりあえずアイータ&小梅を降ろし、父ちゃんは駐車スペース探し。

その間、小梅は『おとーさーん!』と泣きながら叫んでいたそうで、父ちゃんとしては凄く可愛いが、アイータはイラっとした様子。

 

うん、逆に『おかーさん、いないよー!えーん!』の時はどうにもならね。

 

そんなこんなで、検診。

『おとうさんとおかあさんはあちらでお待ちください』と、遠くに小梅が見える位置まで離され、ただ明子ねえちゃんのように影から見守るだけ。

 

小梅は“C”の形の板を持ち、おねえさんと同じ向きに角度を合わせるという方法で視力検査。

どうやら楽しんでるようで、こういう時は親を探さないし、振り返りもしない。

 

結果、異常なしという診断だったが、何百mも先のAEONの看板で大騒ぎするんだから正常に見えてるでしょうね。

おかげで、車を走らせる時はAEONに絡まない道を選ばなきゃいけないわけだし。