新人クンの出勤

f:id:meihowa:20200512004932j:plain

娘が熱を出したとかで、シルゾーが休んだ。

 

シルゾーが休むと、A4用紙一枚を印刷してもらえなくなること以外は特に困らないので構わないが、あいつ、車のない新人クンを乗せてきてるんだわ。

シルゾーという足がないと、新人クンは結構な距離を自転車通勤することになっちゃうみたい。

 

出勤してきた新人クンに『乗せてきてあげりゃよかったな』と言ったんだけど、『あ、大丈夫です』って。

 

夜中の終業時、自転車で帰るのは大変そうだと思って気にかけてあげたんだよ。

一応、ほら。

“責任者”のボクだから。

 

そしたら、出勤は人に乗せてきてもらったし、退勤も別の人に乗せてもらうんだって。

 

最初の時点で『自転車じゃない』って言えや。