お祭りマンボ

f:id:meihowa:20200512004935j:plain

“一丸”だの“和”だの“腹を割る”だの聞くたびに胸クソ悪い。

自分の神輿を担がせるために体よくそんな言葉たちを吐くその図々しさにヘドが出る。

タカる側が“お互いさま”を言っちゃいけないんだよ。

 

そもそも、“腹を割って話す”というのは、仮に全否定されたとしても、それを受け止める覚悟を持つということだ。

それを自分の都合のいい主張をするための魔法の言葉だと思えてる脳の構造がおめでたい。

 

まぁ、とにかく、やった者勝ちの言った者負けだよ、この村は。

腹立つなぁ。

 

関係ないけど、会社帰りに富士山が見えることを知った。

20年以上、通い続けてる道なのにな。

 

富士山を見ると、こんな小さな村の出来事なんてどうでもよくな…らねぇよ。