梅のあと

f:id:meihowa:20200511124522j:plain

いかなる状況においても、断る理由はないと常々言ってるじゃん。

『今はそんな気分じゃない』とか、言うわけがない。

会話の中でキーワードが出た時点で、もう後戻りはないと。

 

だから、ただ梅を見に行った帰り道なのに、焼肉を食いに行くことになった。

逆方向だろうが、遠回りだろうが、行くものは行く。

“頑張る”とか大嫌いだけど、焼肉絡みは頑張れる。

 

焼肉ってさ、食いすぎたあとに『もうしばらく焼肉はいいや』とか言いがちだけど、それもないね。

今日食った明日にでも食いたい感じですよ。

 

あと、お口なおしのガムだの、飴だの、いらないよね。

お口なおしたくないんだから。

 

いや、書くことがないから焼肉の魅力を書いてることぐらい察しろや。