ストレス

f:id:meihowa:20200511124527j:plain

先日のグループカウンセリング(2回目)で、『ストレスをどのように発散してますか?』という質問があったんだよ。

 

『何の対応もしていない』としか言いようがないよね。

 

それで、さらに『溜め込んじゃうということですか?』と聞かれても、『溜め込むわけでもない』としか。

 

“別の何か”をしたところで、それは持ってるストレスの解消にはならないでしょ。

 

アンタらは単一回路なんですか?

“それはそれ、これはこれ”でしょうよ。

ストレスの原因そのものが解消されるわけじゃないんだから。

 

っていうか、わざわざストレスを受けるように動いたりもするよね。

タカり連中を『以外といい奴じゃん』なんて見直すコーナーはいらないわけだから、泳がすだけ泳がせて、『テメェらはここまでクズか?』って言いたいじゃん。

 

俺がやりたいのは代替品を探す作業じゃなくて、真剣白刃取りなんだよ。