やりたいこと

f:id:meihowa:20200511124547j:plain

昨日は幼稚園に用事があったから5連休中とはいえ、出かけちゃうわけにもいかなかったんだけどね。

今日という今日は大きく出るぞと。

 

父ちゃん、朝から熱海だの日光だのハワイアンだの言って、車に乗り込みましたよ。

 

で、走り出したら面倒くさくなるよね、実際。

 

そこで、『父ちゃんは何がしたいの?』と言われても、さぁ?

 

俺、この連休が生涯続くように願う以外に何がしたい?

小梅と銭湯に行きたいね。

ほら、親父の無言の背中を見て男の背負ったものの大きさとかを何チャラでさ。

 

まぁ、日中は小梅優先だろうということで、ちょいと遠出して子供を遊ばせる施設に。

小梅、何故だか、こういう施設を『みく』と呼び、ウカレる。

そんな小梅もだいぶ成長したようで、1日遊んでも飽きないみたい。

 

なので、帰りの車ではグースカピーで、俺が“やりたいこと”として、やっとこさ絞り出した銭湯も叶わないわけです。