5連休4日目

f:id:meihowa:20200511124550j:plain

ほら、ズルっとしてる間に5連休のうちの平日は終わり、いつもの普通の土曜日に。

 

連休のケツが見えてきた状態で今日は何をしたかといえば、成田のAEON。

しかも、ウチの母親と婆さんを連れて。

 

いつもはこういうところに行っても終始小梅のお守りで、父ちゃんは世間の父ちゃん同様ちっとも面白くないが、今回は“小梅逃げ”が出来ますね。

残った面子で渡る世間なのかどうかは、何百年も続けている世代闘争を思い浮かべればアレでしょう。

まぁ、そういうのは女子会(笑)にまかせて、父ちゃんは小梅とミスタードーナツタイムだよ。

 

うん、夜はいつもその場の思いつきで無駄に広がりをみせる母親のせいで、みんなでラーメンを食うことになり、つまりは、まだ“休みの間に父ちゃんのやりたいこと”である小梅との銭湯は行けてないわけで。