弁当を忘れる

f:id:meihowa:20200511124606j:plain

会社に着いて、弁当を忘れたことに気がついた。

ルール上、終業までは退出出来ないことになっているので、あら大変。

 

シルゾー、まだ会社に到着していないようなので、コンビニ弁当を買ってきてもらおうと電話。

 

出やしない。

 

折り返し掛かってきたけど、俺が電話してからこの折り返しまでの間に気持ちが変わった。

 

シルゾー、絶対に『それ?』ってヤツを買ってくるもん。

結果、“人に頼んだくせに文句を言う人”になっちゃう予感がするもん。

 

というわけで、結局は会社を抜け出した。

ルールならブチ破れ。

それがRock'n Roll。

 

アイータに電話する。

『何?』

『いや、Hotto Mottoに来たので、弁当を忘れてもタダじゃ転ばない様の報告をしただけです、では』