超巨大地震

f:id:meihowa:20200511124613j:plain

こんなん、どうにもならんわ。

 

夕方からの出勤で、たまたま実家にいたので、その瞬間は家族全員一緒だったけど、『これはヤバい』と思って小梅を抱えて庭に出たよ。

縦揺れとか横揺れとかいうレベルじゃなく、ぐわんぐわんと波揺れ×長時間。

意味もわからず、なす術もなく、ただ座り込んで身を寄せ合ってる姿は原始人とかと変わらん。

 

そうこうしてるうちに出勤タイム。

 

これ、出社する筋合いあるんですか?

普段から出社する筋合いを感じていないのに、こんな状況下で家族を残して。

 

だけど、電話も通じないし、行くしかあんめ。

 

これ、会社に着いちゃったら、とりあえず待機だの、今後の対応だの、知ったこっちゃないことで無駄に引っ張られるよな?

 

というわけで、独身寮で待機。

やっと電話の繋がったシルゾーはやっぱり会社に着いちゃって、待機させられてるって。

ほら、人間力

 

あと、石原軍団の炊き出しはまだ。