出勤要請

f:id:meihowa:20200511124621j:plain

昨夜は実家に戻ったけど、余震がずっと続いてるので、揺れてなくても揺れてる気がして、酔っちゃう。

っていうか、一昨日の巨大地震の最中の揺れてる街並みが脳裏に焼きついて、ちょっとしたトラウマだよ。

 

小梅はよくわからないでしょうな。

避難中も『ちゅーがっこー!』とウカレてたし。

 

避難中といえば、アイータらは最上階の教室にいたが、俺は寒さと雑音と情報のなさに耐えられずにグラウンドに停めた車の中で一夜を過ごした。

『寒かったねぇ』と言うアイータに、俺は『暑かった』と。

 

比較的、快適な状態で朝を迎えたつもりでいたけど、後から後からテレビに映し出される津波の映像を見ると、俺の行動はチョーアウトだね。

 

しかし、あの映像たちを見るのはつらいな。

まっとうに生きてきた人間まで巻き込むこともなかろうに。

 

っていうか、明日はある職階以上だけに出勤者を絞るって。

俺、またその職階じゃないのに、都合よく含まれてる。

 

だから、普段から『¥で解決しようぜ』と口ぐせのように。