みすゞ

f:id:meihowa:20200511123857j:plain

もともと今日は部署の点検担当日だったが、こんな状態で白紙だろと思ったら、生きてた。

その点検とこの点検は確実に性質が違うのに、やはり都合よく。

 

というわけで、出勤。

【家族の心配<会社の復旧】と言い放った責任者どもは来てるのかと思ったらいなかったね。

 

日曜は日曜なんだろう。

 

『普段は何をしてるの?』と言うと『責任をとるためにいる』と言う。

『責任をとる時が来ましたよ』と言うと『誰かを指名します』と言う。

『これはおかしい』と言うと『君だけがわからずや』と言う。

『論点が違う』と言うと、『今はそれを言い合うべきじゃない』と言う。

 

上司でしょうか?

いいえ、誰でも。

 

誰かが発したモノに『良い』だの『悪い』だの言うのって、いちばん楽で卑怯だよな。