“お得意様”とそうでないものの境界線はどこ?

f:id:meihowa:20200511123901j:plain

アホか。

と思ってたけど、さすがにガソリンがヤバくなってきたので、昨日、会社に行ったついでにアホみたいに並んで満タン入ったよ。

まぁ、俺は20分待ちで入れられたけど、場所によっちゃ、1kmぐらい並んでたよね。

なるほど、こんな風だもの、マスコミ様が国民を操るのは簡単でしょうよ。

 

とりあえず、客選びや便乗値上げをしてるGSは震災バブルが弾けたら潰れちまえ。

 

ところで、港の様子を見に行ってみたよ。

家のまわりは被害がなかったのでそうでもないつもりで行ったら、アスファルトはめくれ上がってるわ、大型船は転覆してるわ、流されたらしきゴミが岸壁からずいぶん離れた距離まで運ばれてるわ。

確かに津波はすぐそこまで来ていた様子。

 

今日はだいぶ余震が少ないが、もう揺れてるんだか揺れていないんだかわからないよね、実際。

アイータが座ってたイスを揺すったらチョー怒られたよ。