上も、下も。

f:id:meihowa:20200511123909j:plain

大震災があったということで、臨時の合同朝礼とやらがあって。

寒い中、事業所長に30分も喋られたのは参ったけど、ウチの部の偉い人(笑)が決定的に足りないモノを持っていることが見えて、いい発見にはなりましたね。

 

そんな中、春の評価面談ですよ。

『仕事の部分では言うことはない』とされながらも、『フラットさを持ってほしい』と言われましたよ。

 

まず、俺はここのバカたちと共存しようなんて少しも思ってないわけ。

フラットさを持ったことでこの部署のダメなところが改善されたら悪口が言えなくなっちゃう。

目的は“改善”ではなくて“悪口を言う”なんだよ。

 

『上の人で目指す人、「ああなりたい」と思う人はいますか?』と聞かれたけど、いるわけがないんだから、そのまま答えたよね。

『下の人に何を伝えたい?継承したい?』とも聞かれたけど、これもそのまま『知ったこっちゃない』と答えたよね。

 

うん、好きに評価してくれ。