ふたたび被災地へ

f:id:meihowa:20200511123925j:plain

小梅があとを追うと可哀想なので、まだ寝てる間の朝5時にアイータ家を出て、俺だけがUターン。

名古屋には寝に行っただけですね。

あ、あと、台湾ラーメンを食った。

 

いやぁ、地震のない就寝は久しぶりだったよ。

たった一晩でも、こういうところにいると地震のある空気を忘れちゃうね。

 

だけど、俺はまたこうしてわざわざ地震のある方へ向かってる。

今が定年退職後なら、こんなことにはならなかろうに。

 

高速道路上で夜明けを迎え、朝日を浴びて東へ走る俺、格好いいぜ、フフン。

 

というわけで、昼には帰ってきたわけだけど、帰るなりきっちり揺れますね、こっちは。

水道もまだ出ないし、確実に名古屋とは温度差がありますわ。

 

ところで、小梅は起きた時には父ちゃんはいなかったわけだけど、別に探したりしないまま一日を終えたそうだ。