ヴィクトワールピサ

f:id:meihowa:20200511123932j:plain

“ドバイ”といったら成金より何より、ドバイWCだろ?

そして、ホクトベガが散った悲しい記憶のあるレースなわけよ。

 

そんなドバイWCでヴィクトワールピサが優勝したって。

 

どんよりさが漂ってる今の空気の中で日本馬が勝ったというニュースは嬉しいねぇ。

『負けるな、ニッポン!』だよ。

 

『負けるな、ニッポン!』だけど、売ってないよね、タバコ。

あの地震以来、もともと売ってなかったのに、さらにJTが出荷を停止するとかで、みんなは大騒ぎしてるわ。

 

俺は名古屋からの帰路、東名高速のSAに寄るたびに1カートンずつ買ってきたので、ひとまずは大丈夫さ。

 

あ?買い占めじゃねぇよ。

毎月々々、小遣いをもらった直後にその月の必要分しか買えてねぇんだから、いつも通りだ。

出荷停止が24日からとかだったら即死だったということだ。

 

っていうか、ガソリンが不足していた時期に単価を上乗せしていた店は、やはり閑古鳥が鳴いてるそうだが、そりゃそうだろ。

最期に首をくくったところで誰も同情しない。

食いっぱぐれそうなら、中東で石油でも掘ればいいさ。