ババぬき

f:id:meihowa:20200511123127j:plain

土日には誰かしらが出社して点検をしているのだが、あの地震以降は管理職を含めて二人態勢をとってるんだよ。

それがいつまで続くのかを確認したら、『とりあえず、この週末までは』って。

 

ならば、管理職の出勤者を決めにゃならんとなった瞬間に下を向いて黙る者あり、モゴモゴ言う者あり、なすりつけようとする者あり、苦笑いする者あり。

 

コイツら、震災直後の復旧態勢に異を唱えた俺に対して、俺を“わからずや”に仕立てあげていちばん楽な方向に持っていった連中だぜ?

【家族の安全<会社の復旧】まで言い切って。

 

そりゃ、『自分の時はイヤなんじゃん』と口が滑っちゃったよね。

 

俺の業務はやはりコイツらが会議室で何を言い放っているのかを伝えることであり、悪口を言い続けることだと思った。