不夜城

f:id:meihowa:20200511123131j:plain

仕事が終わったら、その足で名古屋まで行くって言ってるのに、目力がダラダラと話し込みやがってさ。

今はどこも震災後の復旧にあたっていて残業なんかはなくなっているから、終業と同時に会社を出ないと渋滞で車が動かなくなるんだよ。

テメェは気力がああでもないとか言って来やしなかったりするくせに、全体的に人の都合は考えないよな。

 

そんな感じでムカつきながら名古屋に向かいましたよ。

二週連続ですわ。

 

夜の東京、レインボーブリッジと東京タワーは消えていたものの、ほかは光々と灯りが点いてるわ、屋形船まで運航してるわで、この街の住人は本当に他人事だと捉えてるんだなと、何とも言えない気持ちになったね。

この街を計画停電区域にしちまえよ、面倒くさい。

 

アイータ家には午前1時に到着。

小梅は可愛い顔をして寝ている。

 

夜中に目を覚ました時にはいないはずの父ちゃんを暗闇の中に見つけて『おとーさん』と笑顔で。

そりゃ、朝起きた時にいなくなってた父ちゃんが数日後の夜中にそこにいるわけだから笑顔にもなるわ。

明日になったら一緒に帰ろうな。

(まだ余震大国)