M7.4

f:id:meihowa:20200511123158j:plain

半分寝かけていた23時32分。

そろそろ収まったのかと思いきや、ほら、スーパー余震。

本震ほど揺れなかったものの、その長さでやられちゃう。

そして、すぐに空襲のようなサイレンが鳴るんだよ。

あれがまた気持ち悪くてな。

 

余震が頻繁にあった頃は、いつでも避難出来るようにまとめてあった荷物も、もうグダグダじゃん。

一応、家を出る準備はしたけど、津波の予想高さは50cmだし、“注意報”ということで、留まった。

こういう選択がのちに明暗を分けたとなったら、それはもう自分の能力ってことになるんだな。

 

まぁ、本震の時は“大津波警報”だったからね。

あの時の空気は忘れられねぇよ。

 

このスーパー余震で終息するのかと思えばそうではないらしく。

いつまで続くんだ、これ。

っていうか、日本で何が起きてるんだ?