第71回 桜花賞

f:id:meihowa:20200511123205j:plain

毎年、『そろそろ桜が咲くなぁ』なんて楽しみにしてたけど、そんな感じじゃなかったからね。

ちょいと遠出をしてみたら、あちこちに桜が咲いていて、知らない間に春になってました。

 

心のどこかにどんよりさがあって、何か“パァ~”って感じがしないのは日本中が一緒なんだろうな。

桜の木がたくさんある公園には結構な数の人がいたけど、みんな引っ掛かるものが少なからずあると思うよ。

聞こえてくる会話はやっぱりあの地震のことだし。

 

小梅は桜そっちのけで公園の滑り台に夢中だけど、この一秒後にはまた地震が起きるかもしれない。

 

まぁ、自粛ばっかり言ってても始まらないので、昨日だか一昨日だかに営業を再開したマックに行って経済を回したよね。

ずっと食いたかったですよ、うん。