余震続きの中

f:id:meihowa:20200511123212j:plain

何か、今日も続いてますね、スーパー余震。

緊急地震警報の『♪テンテン、テンテン』が頭から離れないし、地震酔いでフラフラするだけじゃなく、めまいまでするようになってきたよ。

 

そんな中、来週から通常の勤務体制に戻すって。

だから、夜中にこんなに揺れちゃって対応しなきゃいけないとかも出てくる。

地震もさることながら、GW前というタイミングもアレだ。

 

さらに大きな余震が来る確率がまだ何%とか言われてる中で、まぁ、不安ですよ。

3月11日級が来るとして、そのあとの対応はすべて家族絡みにしてぇじゃん。

あんなの会社で食らったら、そっちの対応をしなきゃいけない空気になってムカつくことが容易に想像つくわ。

まず、“駆け付け者”とされてる管理職が今日までに駆け付けた実績はないわけだしよ。

 

まぁ、俺の役目はこの不安全さが排除出来ていない状態で通常の体制に戻すことの必要性を全員に説明するように求めたけど、それを部長が理解していない残念さをみんなに伝えることですよ。