戦略会議ナシデ突撃スル馬鹿イルカヨ

f:id:meihowa:20200511123216j:plain

さて、全員を集めて通常の体制に戻すことの説明をした部長。

 

…説明になっていないです。

復旧までの過程を話しただけで、肝心の“必要性”が欠けてます。

普段、部下には『質問の答えじゃない』とか言うくせに、自分がいちばん“質問の答え”を用意出来ていない。

 

というわけで、闘志に火がついたボクちゃん。

いやぁ、ここで噛み付くのはリスクが大きいですよ。

誰も付いてこないのは震災直後の会議室でもよく知ってるし。

だけど、下っ端の連中が意見出来るわけがないことも知ってる。

今まで、本来は闘わなきゃいけないポジションの奴がただの“郵便屋さん”だったことにムカついていたわけだから、ここは私が。

 

勝ったよね。

論破してやった。

スネ夫なんて『格好よかったっすよ』と言ってたもん。

まぁ、常に格好いいけど。

 

大変なのはこのあとですね。

説明が終わったあともずっと呼び止められて部長余震が続いてます。

 

しかし、“話を理解しない人”が世の中に多くいることは知ってるけど、部署の指揮をとらなきゃいけない人が“それ”というのはどうなんですか?