束の間の春

f:id:meihowa:20200511085603j:plain

午後休を取った。

『午後から帰りますが、何か?』と言って帰った。

 

あ、その前に部長が事業部長に宛てた手土産(饅頭)のお礼とかでゴマすったメールが転送されてきて、そのガッカリな感じを再確認してから帰った。

 

何か、休みたくてな。

震災復旧作業から通常の体制に戻る間に1クッション欲しいじゃん。

実際、疲れてますよ。

『疲れた』ばっかり言ってると、単に対応出来ない子っぽく見えるからあんまり言わないつもりでいるけどさ。

やっぱり、あの地震のあとからずっと疲れてますよ。

 

というわけで、こんな御時世だけど、春を感じに行ってきた。

今年は知らない間に春になってたしね。

知らない間に咲いた桜も、もう葉っぱが出てきてますよ。

 

来年は余裕を持って春を迎えたいよな。

地震が起きたことによって知った数々のどうでもよさも無い状態でさ。