親睦会

f:id:meihowa:20200511085607j:plain

新年度を迎えたからとか、震災復旧作業が終わったからとか。

理由は何でもいいんですわ。

“あっち”の震災復旧詐欺で紛れてたグループも開催したみたいだし、つまりは『飲み会がやりたい』と。

 

今は共通の敵がいる空気なので、“こっち”は全員味方みたいな感じで、欠席出来ない前提ですよ。

結局、全員敵なのに。

 

地震のあとの対応とか体制とかを言い出したら23時30分を回っても終わらないよね。

意見を二分したところで微妙にズレていて、どっちも不正解な感じなので乗ろうとは思わないけど。

 

まぁ、今回の地震でこの部署にいる連中の人となりが見えたという点ではみんな一致してるみたい。

足りない人も足りない人なりに。

 

そして、誰もが不正解。

 

飲み会、ヤダ。