だいじょうぶ?

f:id:meihowa:20200511085617j:plain

“低体重児として産まれた”がいつまでも付きまとう小梅、心療内科受診の必要があるようで、今日、病院へ。

積み木だとか絵だとかでいろいろとテスト的なことをやらされましたわ。

 

よくわかんねぇけど、【出来るor出来ない】で判断してるのか?

だとすれば、人に指示されるとか知ったこっちゃなくて、やめさせられるのは大嫌いな小梅は“コミュニケーション能力の欠落”と診断されかねないんじゃないのか?

見ず知らずの人にいつも『だいじょうぶ?』と話しかけてるのに。

 

そして、今日の積み木テストでは、積み木で墓石を作るのが好きだという日常の姿は反映されていないけどだいじょうぶ?

 

っていうか、積み木を片付けようとした時に小梅が嫌がってもう一度箱から出した時に、小声で確かに『チッ』って言ったよね、先生。

こういう仕事でも感情は殺せないんですね。

 

だいじょうぶ?