緊急地震速報、時を選ばず。

f:id:meihowa:20200511085621j:plain

やっぱり、テレビの緊急地震速報の『♪テンテン、テンテン』が頭から離れないわけ。

それで震源地を示す【×】がすぐそこだったら、そりゃもう。

 

何日か前、風呂に入ろうとパンツを脱いだあとに『♪テンテン、テンテン』だったんだよ。

どういうわけだか、Tシャツはまだ着たままで。

 

結局、大きな地震じゃなかったから事なきを得たけどさ、このTシャツ&ノーパンツ状態でM8クラスが来たら、ただの変態じゃん?

 

なので、アイータに確認したわけ。

『こうなったらTシャツも脱いで、風呂に入ってました演出をした方がよくね?』と。

 

アイータは『脱ぐ手間があるんだったら、パンツを穿きなさいよ』と言ってたよ。

 

『まぁ、そりゃそうだ』と思ったよね、実際。