来やしねぇ。

f:id:meihowa:20200511085626j:plain

ほら、“責任者・俺”の状態で22時台に大きな余震来た。

 

作ったんだからいいだろ的な地震対応マニュアルに基づいて、全員を避難させる。

『全・員…はぁ、はぁ…避難・してくだ…さい…』ってなったのは走ってアナウンスしに行ったからであって、決して動揺したわけじゃないからな。

 

さて、マニュアル通りに俺は“駆け付け者”である管理職に電話をし、全員の無事を伝える。

『全員無事ならよかった。気を付けて中に入って…。』と部長。

 

この『…。』は駆け付ける気がないということだよな?

今まで一度も駆け付けたことがないし、改めて作成したマニュアルすらもスカしたよ、この人。

俺はまたしてもみんなに伝えなきゃいけない事象が増えたよ。

何人かは連絡しなくても来てるしね。

 

だーかーらー、震災直後からいろんなことにムカついてると言ってるじゃん。

だもの、普段からムカつくなりの対応になるに決まってるじゃん。