ONE PIECE

f:id:meihowa:20200511085629j:plain

おい、都合のいい時だけ俺を責任者扱いするなら¥で解決しようぜ。

 

の、¥で解決する時が来たようだ。

 

というわけで、俺は今日、昇格試験だったのだ。

先日、論文試験を行い、今日は面接。

 

思えば、ここまで部内で何回か面接の練習をしたけど、ちっとも緊張出来なかったんだよね。

だって、アドバイスがアホじゃん。

『そうかぁ?』と思っちゃうようなアドバイスで緊張なんか出来ないでしょうよ。

 

まぁ、それでも当日までは車の運転中なんかに“面接で言うべきこと”をブツブツと言ってたよ。

だけど、持続力が数分しか持たないんだわな。

 

とにかく、本番前に“ワンピース”を読んじゃいけないということ。

惰性の定年退職待ちという“ワンピース”を手に入れることを考えると、面接という戦いすらワクワクする気になっちまうからよ。

それで面接会場の扉を開けてみな。

俺は冒険者じゃなくてサラリーマンだった…と実感するぜ。

 

っていうか、俺が昇格試験を受ける話があがったあたりから、ちょっと複雑な顏をして何かと聞き耳をたててるシルゾーがムカつく。

シルシルの実”を食ったくせに。