おしっこいく。

f:id:meihowa:20200511085654j:plain

布団のシワとか、おえかき帳の折れとか、いちいち細かい小梅。

ちょっと服が濡れたぐらいで『びぃたびたぁ』って騒ぐし、タオルに至っては色や洗剤が違ったら拒否。

 

じゃあ、何でオムツは気にならないのか?

って話。

それだけ細かい男なら、とっくに卒業してるであろうに、未だにオムツ園児だよ。

便意を伝えるなんてしないし、『オムツ替える?』には100%『いや。』と答える。

 

んで、今日。

俺は夜勤明けで寝てたんだけど、アイータが『よく出来たね~』なんて話してるのが聞こえてきた。

 

何でも、自分から『おしっこいく』と言い出して、トイレで出来たらしい。

 

そりゃ、嬉しい成長だわねぇ。

 

ただ、『おしっこいく』の前に無言で服を脱ぎ出して全裸になったんだって。

アイータは俺の血だと言ってるけど、ボクちゃん、別に全裸にならないとトイレが出来ない子じゃないのに、イメージだけで語られた。