ろくなもんじゃねえ

f:id:meihowa:20200511084909j:plain

だから、地震でふるいにかけたら何が残ったか?

って話。

 

アレもどうでもいい。

ソレもどうでもいい。

どうやらコレは残ったらしいけど、よくわかんねぇ。

『何をどうしたい?』と聞かれても、わかんねぇんだから、わかんねぇ。

 

どうやら、漠然となりたかったホームレスには今さらなれそうもないし。

最近では海賊になりたくなったわけだけど、俺はゴム人間じゃないし。

 

このろくでもない世界で生きなきゃいけないのなら、“抑える”という部分はなくした方が怪我しないね。

だから、バカには『バカ』と言った方がいいよ、うん。

バカ基準に付き合ってたら自分の身がもたなくなるから。

 

いずれにしても、80年代頃のチャーミーグリーンのCMと、“ひなげしの花”を歌ってたアレなガイジンがこのワケのわからない世界を創った戦犯で。

 

つまり、渡る世間は親子ジグザグってこと。