祝日だろうと、平日だろうと。

f:id:meihowa:20200511084913j:plain

快晴のGW。

父ちゃんは夕方から出勤だけど、せっかくなので公園に行こう。

 

いつもは閑散としてるのに、今日はさすがに小さい子を連れた家族がいっぱい。

 

車を降りると、アイータが日向ぼっこをしてるジイさまに話しかけられた。

 

『今日は人が多いけど、何かあるんですか?』

 

うん、ジイさまぐらい暦とか関係ない生活を送ってたら、今日という日が何なのかなんて知ったこっちゃないわなぁ。

ジイさま、アンタ、俺の憧れだよ。

 

そんなこんなで小梅を遊ばせていたが、小梅的には足りないぐらいで父ちゃんは出勤時間。

 

『帰ろうか?』

『やだ。』

『帰って家でプリン食べる?』

『たべる!』

 

ほら、【滑り台<プリン】。

 

代替品を用意する教育法は回避したいのに、もうそういう流れで動いてる。