被害者の会

f:id:meihowa:20200511084917j:plain

“あっち”のグループの都合に巻き込まれて夜勤をやる羽目になったわけだ。

んで、“あっち”のグループはメドがついたという理由でさっさと切り上げたわけ。

 

つまり、ハシゴを外されたんですね、俺は。

いつもの交替詐偽ですよ。

 

人ン家の玄関のドアを開けて、『俺の家の庭を手入れしろや』って言う人がいますか?

どれだけ図々しかったらそんなことが言えて、自分は奥の部屋で横になっていられるんですか?

 

だから、俺はこういうことはいちいち抑えないことにしたわけ。

あの地震で“どうでもいいものはどうでもいい”というのが見えたことも手伝って。

 

俺が言い続けることで改善の方向に動くかもしれない。

だけど、だからといって改善されちゃ困るわけ。

 

俺の業務は“悪口を言う”だから。