弁当初め

f:id:meihowa:20200511084921j:plain

小梅の幼稚園、今までは午前中で終わってたけど、今日から弁当持参。

 

うーん。

何かと心配です。

 

ヨソの子の分を食っちゃわないか?

ベェ~って吐き出さないか?

そもそも、上手く食えるのか?

 

そんな不安を抱えながらお迎えに行くと、先生が『二番目に食べ終えましたよ』と、やっぱり食い意地が出ちゃいましたねの感じ。

まぁ、父ちゃんはむしろ、一番じゃなかったことにビックリしましたけどね。

 

一番じゃなきゃダメなんですか?

二番じゃダメなんですか?

 

うっせーよ、バーカ。

 

先生と親のやりとりを聞いていた小梅は無邪気に『おかあさんがつくってくれたの』と言ってた。

そして、母の日のプレゼントとしてお母さんの絵を描いたようで、アイータ胸熱でしょう。

 

ちょっと前まで長渕剛を追いかけてるという理由で母親に人生を心配されてたくせに。