第16回 NHKマイルC

f:id:meihowa:20200511084928j:plain

あてもなくドライブ。

途中、ブタさんをたくさん乗せたトラックを見かけた。

 

この光景、見るたびに毎回切ないね。

ブタさんやウシさんはこのあとの自分の運命を理解しているようでさ、ドナドナだよ。

 

あてもなくドライブだったけど、小梅は車窓から見えた滑り台にもう。

ならばと、しばし遊ばせて。

 

この子、誰に似たんだか、やりたいことを見つけると絶対に折れないんだよな。

 

そうこうしてるうちに腹も減りますわ。

 

アイータ、『こんなにお肉を見せられたら焼肉が食べたくなっちゃうよね』って。

 

いや、遡り過ぎだろ。

さっきのブタさんたちはまだアレだよ。

 

と思ったら、そうじゃなくて最近のユッケ騒動のせいだって。

 

『あ、そうか』って思わないよね?

アレは『肉、ヤバイぜ』って報道だよね?

 

まぁ、焼肉案を出されたら腹が減ってなくても拒否する理由がないと普段から言ってるボクなので受け入れたけど。