出荷式

f:id:meihowa:20200511084931j:plain

『出荷式、出るの?』ってシルゾーが。

 

何だ、それ?

 

今回、ウチの製品が出荷にこぎつけたということで、トラックに荷を積んだあと、関わった人全員で記念撮影だって。

 

えーっと…何だ、それ?

 

別グループにはそんな式典の開催すら伝えられてなく。

だけど、どういうわけだか赤い横断幕が張られているのを目撃し。

 

えーっと…

先日、“責任者”として夜勤をやる羽目になったのは、今回のこの出荷品が理由ですよね?

俺は別グループなのに、『やってくれ』と言われてやってるわけですよね?

関わった人全員と言っても、俺よりも関わりの薄い人がかなりいますよね?

 

手前らで対応しようとする努力は一切せずに、やらせるだけやらせて、だけど、途中でメドがついたとかいう理由でさっさと休みやがって、最後はコレか?

 

本気で怒っていい時があるとすれば、まさに今であるという確信。

このクソ野郎たちに一切の義理はないという確信。

 

俺は晴れて堂々と悪口を言える環境を手に入れたわけだ。

なので、やはり何の改善もしてくれなくて結構です。