おむかえ

f:id:meihowa:20200511084956j:plain

今週は夕方からの勤務なので、小梅の幼稚園の送迎を。

 

ヨソの子は帰りの時間に迎えに来た親の姿を探してキョロキョロしてるんだけど、小梅はほかのことに夢中でそうでもないんだよね。

見つけたら見つけたで『おかーさん!』って言うけど、それまでは別に。

そして、今日は車に乗る直前まで父ちゃんがそこにいることはスルーだったよね。

 

毎日、夜中に父ちゃんの布団に入ってきて可愛いけど、それは甘えてるわけではなく、父ちゃんの枕を使いたいというだけの理由だからね。

奪い返そうとすると『ちがう!』って言われるし。

 

そういえば、先日の“さくらんぼ事件”だけど、今日は先生から説明があり、幼稚園の木に成ったさくらんぼを弁当の時間にみんなに配ったとのこと。

ヨソの子の弁当から盗っちゃったわけではなかったことに安心したと同時に、買ってきたモノではないことに若干の違和感。