最後の晩餐

f:id:meihowa:20200511084305j:plain

ピラメキーノ”でダルさんが美味そうにポテトチップスを食ってる映像を見たせいで、もう後戻りは出来ない感じに。

 

だけど、ネットを繋ぎゃ今にも大きな地震が来るような噂もあり、空を見りゃ、地震雲のようなものもあり。

3月11日並に揺れたら、車を使わないと津波を避けるのは無理な土地柄だわ。

それほど車の有無が重要になってくるのに、アイータと小梅を家に残してポテトチップスを買いに行ってる場合なのか?

と。

 

だけど、俺はもうダルさんになりたいわけで。

そして、今の手持ちの現金は明日が給料日なだけに使いきってしまってもいいわけなので、『最後だから買いに行っちまうか?』とアイータに言ったところ、『“最後”ってどういうこと?』と、切羽詰まった顔で。

 

ネットの噂で追い込まれてる主婦がここにも。

 

本当に“最後”になるなら家族を置いてまでポテトチップスを選択しないだろうよ。

どう考えたってカツカレーだわ。