グレイシートレイン

f:id:meihowa:20200511084309j:plain

ようやく便所で用を足すことを覚えはじめた小梅。

幼稚園では“トイレの時間”があり、それは前の子のシャツの裾を掴んで『♪かもつれっしゃ、しゅっしゅっしゅ~』と歌いながら、一列に行進するらしい。

 

家ではお友だちがいないものだから、小梅は自分のシャツの背中を自分で持って、歌いながら一人行進。

な、チョー可愛いのが容易に想像出来るだろ?

 

ただ、どういうわけだか、いつも無言で急にパンツを脱ぎ出すんだよ。

時には全裸にもなって。

 

小梅はいろんなことを自己完結させるタイプのようで、あまり何かを頼ったりしない。

おかげで、平仮名も片仮名も自力で覚えちゃったわけだけど。

 

そんな小梅にアイータは『どうして全部脱いじゃうの~?』と言ったあと、決まって『おとうさんだって穿いてるでしょ~?』と言う。

 

パンツを穿いているか否かは、どうして俺が基準なんだ?

変な印象を植え付けるのはヤメたまえ。

 

ほら、何でもない時に『おとーさん、ぱんつはいてるね~』と言い出すようになった。

幼稚園のママたちに変態だと思われちゃう。