責任と立場

f:id:meihowa:20200511084320j:plain

結局、“気を揉んだ者負け”で、例年通りに休日出勤。

 

ぶっちゃけ、ハンコを捺すだけのつもりで出勤したのに、クソ忙しかったよね。

それに応じた評価を受けていないのに。

最高責任者である部長なんて、昼過ぎに『帰っていいかな?』と言いに来たよ。

『それはマズイんじゃないっすか?』と引き留めたけど、17時頃にもう一度言ってきたので帰ってもらった。

 

責任者として待遇を受けている者が帰って、待遇を受けていない者が責任者として休日出勤。

ギャグのつもりですか?

 

後日、“反省会”を催すだろうけど、ここの待遇のいい責任者共は何を反省するんでしょうね?

ゴルフのスコア?

なんてことを毎年言ってる。

 

勝手にやらせてみようと思うが、調子こいてきたらやっつけようと思う。