第78回 日本ダービー

f:id:meihowa:20200511084325j:plain

ケータイの待受画面に“自動更新”が出ていてウザイので、寝るタイミングで更新させたわけ。

まさか、それっきり二度と立ち上がらなくなるなんて、思うわけねぇだろ?

朝、起きたら正常に動作しなかった旨のメッセージが出ていて、どこをどうやっても動かねぇ。

 

というわけで、docomoショップに行ったさ。

 

結論から言えば、『再起不能です』と。

濡れた時に反応する赤が出ちゃってるので、それでも直したいなら大金払えと。

それが直接の原因かどうかは知ったこっちゃないと。

 

結局、新品を買う羽目になったけど、時代はスマートフォンなんですか?

なんてことを、ああでもない、こうでもないと言ってるボクに妻が放った言葉は『うるさい』。

 

そう、ボクはケータイを換える時はうるさい。

自覚してる。

 

店員に聞いても、『それのどこが魅力なわけ?』ぐらいにしか思えないスマートフォンなので、そんなの、いらね。

何を選んだところで、ボクの死んだデータは生き返らない。