目標面談 2011

f:id:meihowa:20200511084332j:plain

地震のどさくさで延びていた2011年度の目標を立てた上での面談を今さら。

 

交替詐欺と震災詐欺と昇級詐欺は、俺のヤル気を萎ませるには充分すぎる理由だということは伝えたよ。

こんなことをされて頑張る理由なんかないだろと。

 

『この部署は何がいけないんですかねぇ…』と聞かれたから、“一丸”と“腹を割る”という言葉が悪いと言っておいた。

“次(の時代を担うの)はオマエだ”とかいう都合のいい言葉もポポポポ~ンだと。

 

あと、すべての事象について、悪口を言いたいからという理由で改善は求めていないことも伝えておいた。

 

そんなこんなで、終業時間を越えて、実に一時間半の面談ですよ。

どんなに話しても“ヤル気がない”以外の答えは出ないというのに。

 

その面談がどういう形で終わったかというと、地震が来て避難しなきゃいけなくなったからだったよね。

 

帰るタイミングを逃して地震に巻き込まれたの、二回目。