四苦八苦

f:id:meihowa:20200511083258j:plain

小梅が風邪をひいたということは、また薬を飲ませるための親子ジグザグ。

あの手この手でトライしてみるけど、結局、最後は強制流し込み。

 

発熱時のダルさと暴れ疲れと薬の効き目で、小梅寝る。

辛いのか、時々『うぇ~ん…zzz…』って泣きながら。

 

『うぇ~ん…にがいぃ…』

『うぇ~ん…くちのなかぁ…』

『うぇ~ん…いたいぃ…』

『うぇ~ん…はーなーがー…』

 

あらゆる苦痛をすべて寝言(?)で吐き出してる。

ちなみに『はーなーがー』とは、鼻水が垂れて拭いてもらいたい時に小梅が日常的に使う言葉。

可愛いだろ?

 

そんなこんなで、父ちゃんは夕方からの仕事に出かける。

今、23時13分だが、順調に足首の関節やら脚の筋肉やら喉やらが痛い。

明日は土曜日なので熱の出し損だけは避けたいところ。