王様

f:id:meihowa:20200511083302j:plain

今日の俺は王様だ。

 

アイータは『どうして?』と言うが、『熱があるから』としか言いようがない。

場合によっちゃ、36.8℃とかだが、測り直したら37.1℃なんかも出るんだぜ。

何より、昨夜からキン○マがダラ~ンとしているのが印籠として充分だろう。

 

『王様なので食っちゃ寝するぜ』と宣言すると、アイータは『普段から食っちゃ寝してるじゃん』と言う。

 

バカ言うな。

すぐに『普段はちゃんと世界平和について考えたりしてるだろ!』と返したが、『普段は人の悪口ばっかり言ってるじゃん』と。

 

いや、だから、言う方が悪いのではなく、仕掛ける方が悪いという風に世論を変えたいという俺の優しさだ。

俺はそんな風に普段から優しさに満ちあふれている。

 

いずれにしても、俺も小梅も熱があるわけだから、今、この家には王様が二人だ。

さっさと洗濯物を干したまえ。

 

っていうか、今のケータイっていろんな機能がついてるけど、体温計をつけてくれた方がよっぽど便利だと思う。